広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/09

下呂~白川郷 結婚記念日の旅(1)


4月8日は我が家結婚9周年の記念日。というわけで、家族で飛騨に旅行に行ってきました。宿泊したのは下呂温泉の「望川館」。飛騨川沿いに建ち、立派な和風庭園のある温泉宿です。
 

下呂温泉は江戸時代から草津、有馬と並んで「三名泉」の一つに数えられているそうですが、この望川館も創業は1817年(江戸時代)とかなり歴史がある宿だそうです。


今回宿泊した部屋は「川の寮 四季彩」という露天風呂付きの特別室。特別室らしく、部屋に行くには専用のエントランスがあります。
 

そして、その中に入ると畳敷きの廊下に琴の音楽が流れていて、確かに特別感を感じられます。
 

部屋自体は特別ゴージャスなわけではありませんが、清潔感があり、広さも十分でした。
 



そして、テラスには露天風呂が。HPの写真の印象よりも湯船が大きくて、大人も十分脚を伸ばして入れる大きさでした。
 

ホテルのすぐそばに陸橋が架かっているので、間近を電車が通っていきます。実際どうなのか分かりませんが、電車の中からこっちの姿が見えてそうです(笑)でも、てっちゃんにとっては堪らないロケーションかも??
 

息子はさっそく服を脱いで露天風呂に入浴。子どもにとっては面白いみたいで、かなり喜んでいました。
  


風呂から上がると、浴衣にお着替え。これがなかなか似合っていました。



そして、こんどは大浴場へ。大浴場の野天風呂も解放感いっぱいです。あいにくの雨でしたが、雨の音を聞きながら、そして桜を眺めながら入る野天風呂もまた風流でした。
 

0 件のコメント: