広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/08

尾道散歩(2)


千光寺からの帰り道、喉が渇いたのでたまたまとおりかかった「帆雨亭」という古民家喫茶店で休憩。


窓の外の海を眺めながら、畳に座ってコーヒーをいただきました。


お店の一角にある「おのみち文庫」。志賀直哉の初版本や尾道ゆかりの文人の作品を所蔵されているようです。


文学の香り漂う古民家喫茶店でほっこりと寛いだひとときでした。


そしてここが志賀直哉の旧居。尾道は文豪に愛された町です。


坂を降りてくると、こんどは商店街へ。
 


そして海岸へ。
 

てっぱんで主人公が海に飛び込んだのはここですよね??
 

福本渡船のフェリーも地元では当たり前の日常風景ですが、尾道らしい景色でもありますね。
 

なんだか尾道の良さを再発見した散歩でした。そして運動不足の自分にとってはいい運動にもなりました。。
 

0 件のコメント: