広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/07

尾道散歩(1)


昨日、広島から戻ってきて尾道駅前で用事を済ませた後、次のアポまで時間があったので、気持ちのいい天気に誘われて千光寺まで歩いてみることに。


歩いて登るのはたぶん高校生のとき以来。土堂小学校の脇道をとおって尾道城に登るルートで歩いてみましたが、これがキツイ!!万里の長城に登ったときよりも足がガクガクしてました。。


鼓岩(通称「ぽんぽん岩」)は朝の連ドラ『てっぱん』のてっぱんダンスで有名になったみたいで、たくさんの人が記念写真を撮っていました(自分はドラマ観てませんが・・・)。
 

岩の中が空洞になっているため、石で岩をたたくと「ポンポン」と鳴るみたいです。ただここは気を付けないと、足を滑らせると下に落ちちゃいそうです・・・
 

ちなみに千光寺から尾道水道を見下ろすと、ヴィクトリアピークから見た香港の景色を思い出すのは自分だけでしょうか。。


千光寺の境内も平日の昼間にも関わらず、結構たくさんの観光客が来ていました。やっぱり『てっぱん』効果なのでしょうか?


昔は何とも思わなかった景色ですが、今になってみると尾道の景色も風情があっていいですね。
 
 

0 件のコメント: