広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2011/04/02

ふじぐみに進級


今日は保育園の入園式。今日から息子はふじぐみ(年中)になりました。

1年前に入園した当初は、朝から行きたくないと言って泣き、なんとか保育園まで行っても別れ際になると大泣きし、夕方に迎えに行くといつもリュックを背負って靴も履いて、入口の方を見つめながらまだかまだかと迎えを待っていた息子。

今では喜んで登園し、お約束だったハイタッチも忘れてすぐに友達と遊びだし、夕方のお迎えは早めに行くと「もっと遅く来て!」と言うように。

給食で嫌いな野菜が出ても食べられるようになったり、運動会では苦手だった鉄棒の前回りをがんばってできるようになったり、色々な経験を通じて大きく成長しました。

これからの1年も、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
 
この子たちが小学生になっても、中学生になっても、高校生になっても、未来に夢や希望を持って成長していけるような社会を、大人たちは残してあげる責任があると強く感じました。
 

0 件のコメント: