広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/10/28

三大資産

ようやく腰痛も落ち着いてきましたが、昨日から急に寒くなりましたし、油断はできません。腰はまさに体の要で、腰が痛い間は本当に不自由な思いをしました。仕事の生産性もかなり落ちていたので、これから取り戻さないといけません。

今回、腰を痛めてあらためて健康の大切さを痛感しました。本当に何より大切なことだと思います。まずは自分自身が健康でいなければ家族にも何もしてあげられないし(逆にしてもらうばかりで・・・)、働いて社会に貢献することもできません。したがって「健康」は人生において最も重要な資産だと思います。

では次に大切なものは何かと考えてみると、やっぱり周りの人だと思いました。家族はもちろんですが、友人・知人、お客様、ビジネスパートナー、その他色々なご縁で出逢う人たち。支えられたり、助けられたり、元気をもらったり、鼓舞されたり、勉強させてもらったり、笑いをもらったり。人様のおかげで生きていることを最近は強く感じます(それだけ大人になったということでしょうか・・・?)。

それからもう一つ、やっぱり「お金」も大切です。もちろんお金が全てではないし、多く持っていれば幸せになれるというわけではありません。でもやっぱり何をするにも必要なものであることは間違いないですし、逆にお金の不安があると大きなストレスになります。

「健康」、「人」、「お金」、この3つが人生において大切な三大資産ではないかと思います。毎日健康に過ごせて、家族や周りの人たちとよい人間関係が築けて、ある程度のお金があれば幸せな人生を送れるのではないかと。

だからこそ、もっと健康に気を付けて、人とのご縁を大切にして、しっかり働いてもっと稼げるようになりたいとそう思います。
 

0 件のコメント: