広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/10/24

亀嵩温泉 玉峰山荘


今日は島根県の高校で進学資金の相談員の仕事でした。いつもの講演ではなく、個別相談に応じる形式で、午前9時から午後3時まで昼休みを除いて座りっぱなしでしたが、幸い腰の調子もよくなってきたので無事こなすことができました。

仕事が終わって帰り道、奥出雲の「亀嵩温泉 玉峰山荘」に立ち寄ってみました。ガイドブックの日帰り温泉リストに載っていたので行ってみたのですが、場所と「山荘」の名前から勝手に想像したイメージとは全然違って、かなり立派な建物で館内もすごくきれいでした。


食事もここで済ませることにして、入浴券が付いた秋限定の「もみじ御膳」(1600円)を注文しました。かなりボリュームがありましたが、中でもメインの仁多牛の一口ステーキは柔らかくて美味しかったです。


食後は温泉へ。ちなみに入浴だけなら500円です。お風呂は清潔感があって、広々としているので気持ちよく入ることができました。特に露天風呂が気持ちよかったです。温泉の入口の前にはなにやらすごい匠が作ったという神輿とアート作品が展示されていて、休憩室もかなり立派なお座敷でした。



風呂上がりはレストラン前にあるラウンジでほっと一息。奥出雲の銘水(今日は福寿水)で入れるという水出しアイスコーヒーがすごく美味しかったです。


最後に奥出雲の名産品などを売っている土産物屋で、妻に甘酒を買って帰りました。



まさかこんなに立派な施設とは思わずに行ったので、なんだかすごく得した気分でした。よく行く地域なので、いいスポットを発見しました。

こうしてブログに書くとまるで温泉に入るのがメインのようですが、あくまで「仕事のついで」です(笑)でも仕事も人生も楽しんだもん勝ち!


0 件のコメント: