広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/10/09

カイゼンの甲斐あって・・・

今日はおとなり岡山県の高校で、1年生の生徒約250名に進路・キャリアの講演をさせて頂きました。

先日のブログにも書いたとおり、今回も自分なりに「改善」を施してきたスライドを使って話をさせて頂きましたが、終了後に先生から「スライドがとても分かりやすくて、こうすれば分かりやすく伝えられるのかと参考になりました。」とおっしゃって頂けました。
 
実際にはオリジナルは別の方が作ったスライドで、元々それ自体がとても分かりやすい内容になっているのですが、それでも自分なりに工夫してきたものなので素直に嬉しかったです。
 
まだまだ改善の余地はあると思いますし、言葉の伝え方ももっと向上させなければと思っていますが、今日は改善の甲斐があったと実感できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 

0 件のコメント: