広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/10/02

やっぱり健康が一番

今日は保護者向けの進学資金の講演で、島根県大田市に行ってきました。1、2年生の保護者約150人の前でお話させて頂きましたが、会場の雰囲気がよかったので、とても気持ちよく講演させて頂くことができました。

この雰囲気というのは具体的に説明できませんが、その場に広がっている空気があって、それは行った先によって微妙に違います。いつも思いますが、山陰の人はすごく温かくて、やわらかい雰囲気をつくってくれるので、こちらも話しやすいことが多いです。

終了後は大きな拍手を頂き、にこやかな校長先生から「とてもわかりやすかった」というお言葉を頂けたので、ひと安心でした。

ところで、今回は講演自体よりも行き帰りの移動の方が大変でした。というのも、水曜日にぎっくり腰をやってしまい、水木はほとんど動けず、昨日になってなんとか動けるようになったので、やわらぎ整体堂さんで施術してもらったところだったのです。
 
やわらぎさんのおかげでなんとか痛みはましになりましたが、座っている姿勢が一番きついので、片道4時間の運転は正直つらかったです。仕事じゃなかったら絶対に途中であきらめて引き返していました。
 
今回はなんとか耐えましたが、やはり体が資本なので、もう少し健康に気を付けないといけないということを痛感しました。これまでもぎっくり腰は何度かやっているし、体重も4年前に急増したまま戻っていませんが、今回はかなり真剣に反省しました。。
 

0 件のコメント: