広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/06/23

山奥の道の駅でアート鑑賞

最近すっかり旅行ブログというか山陰ブログのようになってますが、今日も山陰ネタです。。
 
松江や出雲に行くときはR182~R314というルートで行くことが多いですが、そのときにいつも休憩で立ち寄るのが奥出雲おろちループの道の駅。ずいぶん山奥ですが、ここに『鉄の彫刻美術館』というものがあります。


展示されているのはニューヨークを拠点に鋼鉄によるモニュメント彫刻で活躍した故下田治氏の作品。
 
 
入場無料の館内には彫刻や絵画など下田氏の作品が展示されており、運転で疲れたときにアート鑑賞で寛いで心をリフレッシュすることができます。
 
 
併設されたレストランでは、緑の山々と青い空を借景に屋外に展示されたモニュメント作品を眺めながら食事をすることができます。といっても、自分はコーヒーとデザートしかまだ注文したことないですが。ここの有機栽培コーヒーが案外おいしくてお気に入り。気候がよければ屋外のテラス席も気持ちいいです。



売店には地元の特産品などがたくさん並んでいますが、今回は店員さんのお勧めで新商品の「練り七味」を買ってみました。100%奥出雲産の原料で作られているそうです。あと、一緒に健康にいい+アトピーなどのアレルギーに効くという「えごま」も。練り七味は今日チャーハンにかけて食べてみましたが、辛さがあとからじわっとくる感じで美味しかったです。
 
 

0 件のコメント: