広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/04/21

びんご安心相続ネットワーク第2回勉強会

今日はテアトロシェルネでびんご安心相続ネットワークの第2回オープン勉強会を開催しました。

第1回に続いて今回も講師役は私。メンバーが専門家の先生ばかりなので、今自分が勉強している中からかなりマニアックなトピックをまとめてみましたが、ちょっとマニアックになり過ぎて反省。。皆さん首をひねったり、顔をしかめたりで、さぞお疲れになったと思います(笑)

法的なポイントが中心でしたが、民法と税法では観点や取り扱いが全く異なるところが相続の難しいところでもあります。

でも、さすが専門家の先生たち。適切な補足説明をしてくれたり、本を読んだだけでは分からない実務上の取り扱いなどを教えてくれて、とても勉強になりました。

せっかくこうして集まって勉強しているのだから、早くもっと実務につながるような仕組みを構築していきたい。私が引き受けているペンディングマターがあるので、まずはそれを仕上げないと・・・
 
次回勉強会は6月、講師は行政書士の山本先生の予定です。
 

0 件のコメント: