広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/04/23

高校生への講演@岡山

今日は岡山のクラーク記念国際高校で2年生の生徒さん向けの講演でした。生徒さん向けの講演は保護者向けの講演よりもエネルギーを要します。というわけで、朝食は「めざめるカラダ朝カレー」を食べて、ばっちり体を目覚めさせて出掛けました。
 
講演は13時20分からでしたが、いつものように早めに出掛けたので昼食も早めに食べることに。で、何を食べたかというと岡山駅西口前にある「トルカリ」というインド料理屋のカレー。。朝昼カレーになってしまいましたが、「シシカバブチキンカレー」美味しかったです。

そして食後にの方から電話があって貴重な経験談とアドバイスを教えて頂き、その後ドトールでカフェラテを1杯飲んでから、気合いを入れて講演先の学校に向かいました。

今回は若干時間が押していたので少し急ぎ足での講演になりましたが、とても素直な生徒さんばかりで、突然話をふってもちゃんと答えてくれましたし、必ずしも面白い話ではないにも関わらず、メモを取りながらしっかり話を聞いてくれました。話をする側としてはやっぱりちゃんと聞いてくれると嬉しいものです。今日の話が生徒の皆さんにとって少しでも参考になり、今後の進路や将来のキャリアについて考えるきっかけになれば幸いです。

Boys be ambitious!
 

0 件のコメント: