広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/04/04

入園式

 
空も晴れて桜も満開だった今日、息子の保育園入園式がありました。保育園は自宅から徒歩3分ほどの距離なので親子3人で歩いて行き、自分はビデオカメラを撮りながら入園式での息子の姿を見つめていました。
 

やや緊張気味だった息子も、先生による人形劇が始まると楽しんでいる様子でした。同級生の園児は11人しかおらず1クラスしかありませんが、少人数の方が何かといいこともあるような気がしますし、妻は週1回の園庭解放の日に何度も息子を連れてきていて、園の方針や先生方の雰囲気も好きみたいです。私は今日初めて先生の話を聞きましたが、伸び伸びと過ごせそうなのでこちらでよかったと思いました。

 
入園式の後はうちの両親が因島から来て、南蔵王の「海老蔵」でランチを食べ、トイザらスで大好きなトミカを買い、夕方にはTSUTAYAでドラえもんとポケモンのDVDを借りてきました。明日もお祝いモードで、息子が楽しめる場所に遊びに行く予定です。

 
そして月曜日からはいよいよ登園スタート。最初は泣いたりするんでしょうけど、どのように成長していくのか楽しみです。
 

0 件のコメント: