広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/04/25

10年ぶりの再会

この週末は大学のサークル(サッカー愛好会)の同窓会で松山へ行ってきました。キャプテンYさんの呼びかけで集まり、多くのメンバーと約10年ぶりの再会を果たしました。
 
1次会はサッカー愛好会らしくフットサル。学生当時は県の社会人2部リーグで45分ハーフの試合をしていたメンバーですが、10年の月日は残酷でした。走れない、蹴れない、踏ん張れない・・・まっ、それが自分だけじゃなかったのでちょっと安心しましたが。最後に心配していた腰を痛めてしまいましたが、懐かしいメンバーとボールを蹴るのは本当に楽しかったです。


そして一旦ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた後、2次会の飲み会へ。学生時代の思い出話やお互いの近況の話で盛り上がり、結局3軒お店をハシゴして7時間近く飲んでました(私は2軒目からカルピス&ウーロン茶ですが)。さすがに10年も経つと、皆それぞれ仕事においても、プライベートにおいても色々な経験をしているものです。学生時代と違って真面目な話や深い話もありました。それ以上に学生時代と変わらないバカな話もたくさんありましたが。


そして今日は今回の発起人でありながら昨日は急用で参加できなかったキャプテンYとその他暇な3人でランチ。お店は実は昨日もランチに来た中華料理屋「元帥」。ここのメニューはボリュームがあり、近辺のマンションには餃子無料券がポスティングされていたので、学生にとっては欠かすことのできない店でした。まさに「思い出の店」です。その中でも特にボリュームのある「横綱セット」を2人が注文しましたが、さすがにオーバー30には食べきれませんでした。だってチャーハンの量、ハンパないですもん。


いやぁ~、本当に楽しかったです。企画してくれたYさんと苦労して連絡先を見つけてくれたEには特に感謝です。またぜひ数年後にこうして集まりたいですなぁ。

0 件のコメント: