広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/02/26

倉敷翔南高校で講演

昨日、専門家の皆さんの前での講演を終えてホッとしたところでしたが、今日は朝から進学資金の講演のために岡山県の倉敷翔南高校を訪問してきました。

午前中に昼間部の生徒・保護者の方々を対象に1回、そして午後から夜間部の生徒・保護者の方々を対象に1回と今日はダブルヘッダーの講演でした。

生徒さんにとっては少し難しい(実感の持てない)話もあったのではないかと思いますが、必死にメモを取りながら聞いてくれている生徒さんが何人もいてこちらが感心してしまいました。高校生のときの自分と比べると、その意識の高さは本当にえらいと思います。

午後はPCのトラブルで開始が遅れるハプニングもありましたが、動揺することなく落ち着いてやれたので、多少は経験を積んで進歩したということなのでしょう。ちょっと安心しました。

今日の講演が少しでも参考になれば幸いですし、参加してくれた生徒さんには是非前向きに明るい未来に向かって進んでいってもらいたいと思います!

ありがとうございました!
 

0 件のコメント: