広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/02/22

博多でセミナーを受講してきました


昨日は博多でFP協会福岡支部主催のセミナーを受講してきました。講師は高木雄二先生、タイトルは『FPができる相続支援』ということで、最近立ち上げた「びんご安心相続ネットワーク」の活動の参考になる話が聴けるのではないかと思い、多少遠くても、また多少体調が悪くても、どうしても受講してみたかったのです。

時間やお金は掛かりますが(特に今回は前泊してしまったので・・・)、ネットワークとして他の専門家メンバーの方たちと共同で活動していく以上、自分自身の知識やスキル、提供できる価値を高める努力をすることはお客様はもちろん、他のメンバーに対する責任でもあると思っています。会社員時代の経験からしても、ビジネスもチームで活動する場合はスポーツと同様、チームワークと個々の責任感が重要になります。そしてそのチームワークと個々の責任感の強いチームほど、結果を出せるものだと思います。

セミナーは3時間でしたが、高木先生の実践経験に基づくリアルで興味深い話の数々に引き込まれ、集中を切らさずメモを取りながら聴いていました。参考になる話も本当にたくさんあり、「わざわざ福岡まで来てよかった」と思える内容でした。高木先生、ありがとうございました!
 

0 件のコメント: