広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/02/20

門司にて


明日は博多でセミナーを受講予定。で、もともとは日帰り弾丸往復の予定にしてたのだけど、ここ数日体調がよろしくないので早朝出発で往復の運転はこわいと思って前泊することにした。昨日まではキャンセルも考えていたけど今朝起きたら若干回復していたので急きょ決めた。
 
ところがネットで調べても博多のビジネスホテルに殆ど空きがない・・・(某学会の影響?)そこで、手前の北九州エリアでホテルを探していたら、以前から興味のあったイタリアの巨匠アルド・ロッシが設計した門司港ホテルベストリザーブでなんと1泊素泊まり(シングル)5000円!というわけで今日は門司でストップオーバーすることにした。





外観も独特のデザインで印象的だけど、館内もどこかイタリアっぽいデザインで面白い。
 



部屋はシングルでもやや広め(19㎡)で、センスよく落ち着いた雰囲気。ちなみにこのホテルのインテリアデザインは内田繁という日本を代表するインテリアデザイナーが手掛けているそう。インターネット接続ができる部屋は1フロアのみ(7F)とのことだったので、予約時にリクエストしておいた。



チェックインして部屋に荷物を置くと、夕食ついでに門司港レトロ地区を散策。






というわけで、予定外の旅をちゃっかり楽しんだ♪
 

0 件のコメント: