広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/02/18

北京旅行記(5)

最終日は出発が11時前だったので8時までゆっくりと寝て、朝食を食べた後はホテルの近くを散歩したり、ホテル内の土産物屋を見て時間をつぶした。ちなみに今回宿泊したホテルは「ザ・グレートウォール・シェラトン」(長城飯店)。1983年オープンのホテルなのでロビーの雰囲気などは古さを感じさせるけど、近年リノベーションされているので部屋はきれいで機能的にも問題なく、広さも余裕があったのでゆったりと過ごせた。








ホテルから北京首都国際空港まではバスで30分~40分。空港までの道路は整備されていて広いけど、割り込みが激しくて車線なんてあってないようなものにしか見えなかった。自分には絶対に運転できない。



北京首都国際空港の第3ターミナルはとても近代的。出発前に家族へのお土産を買って、JL786便に乗り込んだ。十分満喫して満足感のある旅だったけど、最後に残念だったのは帰りの機内で観ていた映画『悲しみよりもっと悲しい物語』が最後のクライマックスに差しかかったところで飛行機が着陸態勢に入り放送が終わってしまったこと・・・いかにも韓国らしい悲恋の物語だったけど、結構泣けるいいシーンに入ったところだったのでラストが気になって仕方ない。。





今回の旅はHISのツアーで、関空発北京3泊4日、5つの世界遺産を巡る2日間の観光付、7回の食事付、宿泊はグレートウォールシェラトン指定、フライトは往路午前・復路午後便の日系エアライン指定、燃油サーチャージ・空港使用料・現地税等込みで総額38,710円だった。福山から1泊2日で東京に行くのとさほど変わらないと思うとお得感のあるツアーだった。
 
おわり
 

0 件のコメント: