広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/01/24

そうだったのか!中国



『そうだったのか!中国』(池上彰著/ホーム社)

せっかく来月に中国に行くので、参考のために図書館で借りてきて読みました。今までなんとなく知っているようで実はよく分かっていなかった中国の現代史や内情が分かりやすく解説されていて、一気に読めました。
 
私は旅行に行くときは、できるだけ事前にその国に関する歴史本や小説などを読んだり、映画を観たりするようにしています。そのほうがその国への理解が深まりますし、街を歩いていても色々とイメージが膨らんでより楽しめるので。

それにしても、池上彰さんはTVでもよくお見かけしますが、本もめちゃくちゃたくさん書いていて同じ1日24時間を生きているとは思えません・・・すごいです。
 

0 件のコメント: