広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/01/21

たったひと言

先週、息子の3歳健診に行ったときのこと。
 
母子手帳を確認した先生が息子が出生時に無呼吸発作で入院していたことに気付き、妻にひと言、「お母さんも今まで色々な心配をしながら子育てしてきたでしょうね。でも、元気に育っていますから何の心配もいらないですよ。」みたいなことを言った。
 
妻は自分の気持ちを理解してくれたそのたったひと言にとても感動していた。
 
一方で今日、ご主人が交通事故で重傷を負われた方(奥さま)と話をしていると、事故相手の保険会社の担当者に憤慨されていた。聞くとちゃんとした説明もなく、誠意や気遣いも感じられないとのこと。
 
先日も話をしていたらやたらと時計を気にするので、その方が逆に気を遣って「次のお約束があるのですか?」と聞くと、「いえ、もう会社が閉まる時間なんです。」と答えたそう。その事故で後遺障害も残るような大変なケガを負われた被害者の奥さまの前で・・・
 
たったひと言で感動を与えることもあれば、たったひと言で全ての信頼を失うこともある。
 
以て他山の石とすべし。
 

0 件のコメント: