広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2010/01/20

ブランク・・・

たった今、ちょっとした用事があって久々に英語のEメールを書いてみた。

極々簡単な内容のメールだったのだけど、書いてると以前は日常的に使っていた単語のスペルに自信が持てなかったり(アルクで確認したら合ってたけど)、文章の流れが何となくしっくりこなかったり、それどころか英語で文章を書いてること自体に微妙な違和感を感じたりと、ブランクを感じた。

ネットで海外のニュースサイトを見たりはするので、読むことに関してはそんなに変化を感じてなかったけど、自分でアウトプットしてみて初めて実感した(しゃべったらもっと実感するんだろうな・・・)。

やっぱり使わないと錆びていくものだな~と思いながら、それと同時にアウトプットすることの重要さを思い知った。

と、ここまで書いたらさっそく相手から返事が返ってきた。当然だけど、ちゃんと伝わっていて安心した(笑)
 

0 件のコメント: