広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2009/10/26

TLC



生命保険大学課程の全6科目に合格したので、「トータル・ライフ・コンサルタント:TLC」(生命保険協会認定FP)に認定されました。
 
これで損保も生保も業界の資格試験はひとまず完了ですが、まだまだ勉強しなければならないことは山ほどあるので、この仕事を続ける限り終わりはありませんが、引き続き自己研磨に励みます。

2 件のコメント:

hqpronet さんのコメント...

おめでとう。

私は以前1回とって、独立でもっかい撮り直しなので、モチベーションわかず目指してないです(笑)

S.Nagao さんのコメント...

ありがとうございます。

でも、私も同じ立場なら目指さないかもしれませんね(笑)

「業界の質と信頼の向上のために、募集人の試験はもっと難易度を上げるべき」というのが私の届かぬ主張です。