広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2009/10/12

インデアンカレー

 
大阪にある創業1947年の老舗カレー店『インデアンカレー』。梅田で一人で食事をするときには三番街店によく行きます。
 
ばっしんさんも書いてましたが、ここのカレーは最初の一口を食べた瞬間は甘味が口の中に広がります。でも、次の瞬間には激しい辛さがおそってきて、その後は辛さと格闘しながら食べることになります。味も一般的なカレーとも、インド料理屋のカレーとも違う独特な味ですが、不思議とまた食べたくなる、そんな味です。付け合わせのキャベツのピクルスも辛いカレーによく合います。私がいつも注文するのはレギュラーカレーの玉子入りですが、生卵が辛いカレーにまろやかさを与えてくれてGOODです。「ルー大盛り」を注文している人もよく見かけます。
 
今日もアクティブ・ブレイン・セミナーの帰りに立ち寄ったのですが、昨日もカレーを食べたのと、ちょっと疲れていたので、辛さと格闘するよりまったりと落ち着いて食べたいと思って、初めてハヤシライスを注文してみました。
 
ハヤシライスは普通のハヤシライスと比べてもかなり甘めの味でしたが、昭和を感じさせるレトロな味わい(?)で、こちらもなんとなくまた食べたいと思うような味でした。

0 件のコメント: