広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2009/10/05

交通事故多発交差点

損害保険協会のHPで『全国交通事故多発交差点マップ』が更新されました。
 
都道府県別に事故多発ワースト5の交差点が確認できますが、広島県を見てみるとワースト4位タイで私が住んでいる福山市の「府中分かれ交差点」(福山市入船町1丁目8番14号先)と「福山新橋西詰交差点」(福山市三吉町南2丁目13番17号先)がランクインしていました。
 
ローカルな話をすると、この2つの交差点はポートプラザ(イトーヨーカドーと天満屋ハピータウン)の西側と東側それぞれの道路と国道2号線が交わる交差点で、確かに自動車、自転車、歩行者の交通量は多いですが、自分の経験では「危ない」と感じたことは1度もなく、警察署も近くてなんとなく心理的に慎重になりそうな場所なので意外でした。
 
でも、実際にそれだけ事故が起きているということはリスクが高いと言えるので、注意しようと思います。

何事も自分の主観や経験だけにとらわれず、客観的な事実に目を向けることが大切ですね。

0 件のコメント: