広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2009/03/29

東京証券取引所

今回の東京出張では、ちょっとマニアックな東京観光をしてきた。

向かった先は兜町にある「東京証券取引所」。
 

東証アローズは無料で見学ができ、TVでよく見る株価がくるくる回ってるあの場所を生で見られる。
 
 
でも、取引は完全にコンピュータ化されているので、人もまばらで至って静か。立会場で大勢のディーラーが取引して活気あふれる従来の証券取引所のイメージとは全く違う。
 
 
証券史料ホールでは、株券などの証券に関する史料が年代順に展示されている。
 
 
 
他にも株式投資の模擬体験ができるコーナーや証券について学べる端末などがあって、小学生くらいの子供を連れて親子で見学に来ている人もいた。うちも息子が大きくなったら連れてこようかな。

0 件のコメント: