広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2008/12/30

同期

今日は四条烏丸で元同期と忘年会だった。気が置けない仲間とリラックスして語り合うのは本当に楽しい。真面目な話題は2割程度で、ほとんどが他愛のない話ばかりだけど、心の底から笑えるし、仲間がそれぞれ頑張っている様子を聞くと、自分ももっと頑張ろうという気になる。

独立して同期や同僚のいない環境で仕事をしていると、時々寂しく感じることもあるし、会社に勤めている仲間の話を聞くと少しうらやましかったりもする。でも、こうして会社を辞めても、一緒に働いていたときと同じように集まって話ができる仲間がいることは、自分にとって本当にありがたいし、幸せなことだとつくづく思う。

大人になったからか、独立したからか、仕事柄か、最近は以前よりも「縁(えん)」とか「人とのつながり」の大切さを実感するようになった気がする。

0 件のコメント: