広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2008/03/22

倉敷


昨夜遅く(午前2時)京都から戻り、今日は朝から車で倉敷へ。昼頃到着し、岡山に住む元同期と彼を訪ねて関西からやって来た友人2人と合流。元同期とは1年半ぶり(?)ぐらいの再会。

合流場所のショッピングモール内でランチをした後、元同期の案内で美観地区を散策。今日は天気も良く、絶好の散歩日和。息子も機嫌が良くて周りに愛想をふりまいたり、最近彼の中で流行っている(「いないいないばぁ」の)「ばぁ!」という声をあげながら喜んで歩いていた。

倉敷には前にも来たことがあったけど、川沿いに並ぶ白壁の建物の様子はまさに「美観」だと初めて思った。夫婦二人だけのときは観光地に行っても慌しく歩き回ることが多かったけど、息子と一緒に出掛けるようになって、のんびりじっくり景色を眺められるようになったような気がする。今まで見えなかったものが見えるようになった気がしてなかなか楽しい。但し食事のときだけは別で、油断すると何をするかわからないので、外食のときは気が抜けず、じっくり食事を味わうような余裕はなくなったけど・・・


0 件のコメント: