広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2007/08/02

旅行記 マルタ共和国(2)


パリやローマのように派手ではありませんが、マルタは素朴で風光明媚なところです。時差ぼけを利用して早朝に散歩してみると、朝焼けに染まる中世の街並の感動的な美しさに出逢うことができました。

  
 


かつての繁栄が垣間見える大聖堂。重厚で歴史が感じられます。
  
 


 
マルタ版「青の洞窟」は、雰囲気では本家カプリ島にはかないませんが、カプリ島と違って洞窟が通り抜けられるので、洞窟内でボートが混み合うこともありませんし、青さに関してはカプリ島に負けず劣らずきれいでした。


  
  

サイレントシティーと呼ばれるイムディーナ。かつては首都だった城塞都市で、中世の狭い路地が残っています。カフェで食べたパフェが美味しかった~





フェリーで渡ったゴゾ島。この島もきれいでした。真っ青な地中海をクルーズするのも気持ち良かったです。




 



0 件のコメント: