広島県 福山市 尾道市 でFP (ファイナンシャル・プランナー)をお探しの方へ

Life Design Conciergeのウェブサイトはこちら

広島県 福山市 尾道市 のFP(ファイナンシャルプランナー)

2007/07/31

旅行記 マルタ共和国(1)


夏休みのお勧め海外スポットの紹介です(タイミング遅いけど)。
 
それは一昨年の夏、休みを取れない妻を日本に残して一人でヴァカンスを過ごしに行った「マルタ島」です。地中海に浮かぶ淡路島の半分程度の小さな島で人口も39万人程度ですが、マルタ共和国という立派な独立国です。中世に聖ヨハネ騎士団が拠点を置いた島として知られています。



当時の街並みが残る首都ヴァレッタは街全体が世界遺産にも登録されています。宿泊先もヴァレッタのホテルにしましたが、首都といっても小さな街で夜になればとても静かです。

 
 



島内を走るバスもレトロ。ドアを開けたまま走ったり牧歌的な雰囲気があります。

 


マルサシュロックという港町。ランチはウサギのミートパスタを食べました。カラフルで目が描かれたボートが印象的ですが、これはルッツといって目を描くのはフェニキア人から伝わる魔よけだそうです。
 
 




 
セント・ジュリアンズはホテルやレストランが多くある街で、バーやディスコもあるみたいですが、中華レストランで食事をしただけで帰ったので体験はしていません。ナイトライフも楽しむならこちらに泊まった方がいいのかもしれません。


 
「旅行記 マルタ共和国(2)」へ続く
 

0 件のコメント: